Japan Clinical Periodontal Group

会則

日本臨床歯周療法集談会会員規則

第1条 総則

本会員規則は、日本臨床歯周療法集談会会則第5条の定めに従い制定する。

第2条 会員資格

正会員は、本会は歯周病に関する学問と技術の研究に関心を持つ歯科医師、歯科衛生士医師、パラデンタルスタッフおよび常任理事会が特に本会に必要と認めたもの、団体とする。 賛助会員に資格は特段定めないが、会長又は副会長の承認を得ることとする。

第3条 会員の職務

1 正会員は、次の事を行うものとする。
1.年次大会・セミナーにおいて発表の機会を持つことができる。
2.総会での議決権を有する。
3.会費を負担し、会の運営に協力する。

2 本会の賛助会員は、次の事を行うものとする。

1.年次大会・セミナーにおいて展示、説明の機会を持てる。
2.本会ホームページにおいて、バナー広告を載せることができる。
3.総会での議決権を有しない。
4.会費を負担し、会の運営に協力する。

第4条 入会

1.会員の入会については、特に条件を定めない。
2.会員になろうとする者は、入会申込書を添えて会長に申し込むものとする。
3.会長は、前項の申込みがあったときは、正当な理由がない限り、入会を認めなければならない。
4.会長は、第2項の者の入会を認めないときは、速やかに、理由を付した書面をもって本人にその旨を通知しなければならない。
5.本会に賛助会員として入会を希望する者は、常任理事会の承認を受けなければならない。

第5条 退会

会員に次の理由が生じた時は,常任理事会に諮り退会させる事ができる。

1.本人の意思により退会を、書面により本会に申し出たとき。
2.本人が死亡し、もしくは失踪宣告を受け、又は会員である団体が消滅したとき。
3.理事長又は常任理事会の承認なく会費を2年以上滞納したとき。
4.理事会がとくに必要と認めたとき。

第5条 会費

本会の会費は以下の通りとする。

入会金

正会員 0円
名誉会員 0円
賛助会員 0円

年会費

正会員 歯科医師 6,000円
歯科衛生士
パラデンタルスタッフ 3,000円
名誉会員 0円
賛助会員 30,000円

但し、会費は退会に当たり入会金及び、当該年度の年会費は返却しない。

 

PAGETOP
Copyright © 日本臨床歯周療法集談会(JCPG)事務局 All Rights Reserved.