令和3年10月24日(日) WEB開催(LIVE配信)

         メインテーマ「歯を残すための総合力をつける!」

今年度テーマ「口腔を診る、全身を知る、人を観る(前編)」

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため第 37 回 JCPG 学術大会の開催を見送りとさせていた だきました。しかし、未だ終息の目処が立ちません。本来であれば、皆様と対面した会場でのリアル開催 を行いたいのですが、皆様がより安心・安全にご参加いただけるよう配慮した結果、

今年度第 37・38 回 学術大会は 10 月 24 日(日)に WEB による LIVE 配信形式での開催とする運びとなりました。

今年度と来年度は、人生 100 年時代に向けたオーラルケア、また患者様と永く関わり合いをもつ中で の医科歯科連携を意識した内容を企画いたしました。

その前編といたしまして、今年度は医療面接、糖尿病のテーマを西田 亙先生、咬合や口腔内にかかる力に関するテーマを松島 正和先生にご講演いただきます。

歯科治療は、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士他スタッフが一体となって行い、共にステップアップ していくからこそより良い歯科治療を提供できると考えています。そのため JCPG ではスタッフと共に 学び、皆で情報共有ができる大会を目指しております。

WEB 開催は初めての試みのため至らぬ点があるかもしれませんが、何卒ご理解を賜りますよう宜しく お願い申し上げます。

詳細が決まりましたら、改めてホームページにてお知らせいたします。